本文へスキップ

農業と商業が学べる高校 Fukagawa higashi highschool

見学旅行2学年

平成29年10月24日(火)〜10月28日(土)

10月24日朝8時30分、生徒36名を乗せてバスは出発しました。千歳空港の天気は晴れ。
飛行機も問題なく大阪伊丹空港に到着しました。その後、奈良公園へ。
二日目は清水寺、金閣寺見学後、お待ちかねの関西自主研修。
三日目は新幹線で東京へ。京都を出発し2時間40分ほどで東京に到着しました。
途中、富士山がきれいに見ることができラッキーでした。
その後、ディズニーランドへ。アトラクション、買い物を満喫しました。
四日目は関東地区自主研修。
入念に調べた自主研修計画書を片手に、各方面で有意義な一日を過ごすことができました。
最終日は浅草寺と国会議事堂へ。その後飛行機で旭川入り。
5日間とも全員が体調を崩すことなく旅をすることができました。
また、規律を守り、それぞれが責任を持って過ごすことができたのがとてもよかったと思います。

1日目:千歳空港到着 無事に大阪へ。バスで移動です。

奈良へ到着。 鹿がお出迎え。

東大寺をバックに全員で記念撮影。  ガイドさんの声に耳を傾けます。

一日目の宿泊は京都です。 ごちそうを前に笑顔がはじけます。

2日目のスタートは清水へ。 願掛けです。

金閣寺が光り輝いています。 東京までひかり514号で移動します。

途中、富士山がきれいに見えました。  楽しみにしていたディズニーシーが目前です。

天候にも恵まれました。 ディズニーの魔法から覚めていないみたいです。

最終日の朝食です。  観光客もまばらなこの時間、
雷門で記念撮影ができました。

先生の注意に耳を傾け・・・ たくさんのお土産を購入です。

これは金箔アイスです。 国会議事堂をバックに。

北海道深川東高等学校

北海道深川市8条5番10号

TEL 0164-23-3561
FAX 0164-23-3562

公立高校授業料無償化の見直
しについてのお知らせです。