冬の生産物即売会の様子です
    平成24年12月19日(水) 10:30〜12:00
   場 所:本校体育館         

 今回の生産物即売会では、生産科学科の生徒が栽培した作物や加工した商品に加えて、流通経済科生徒が企画したオリジナル商品を販売いたします。
 流通経済科の2年生の生徒が、「マーケティング」の授業で作成した新聞折り込み用のチラシや市内数か所に掲示予定のポスターは、下記をクリックしていただくとご覧いただけます。

                新聞折り込みチラシはこちら
                  (作成者 流通経済科2年 匿名希望) 
     ポスター1 (作成者 流通経済科2年 上 田 奈 波 さん)
    ポスター2 (作成者 流通経済科2年 高 橋 翔太郎 くん)
    ポスター3 (作成者 流通経済科2年 島   奏 絵 さん)
    ポスター4 (作成者 流通経済科2年 坂 田 奈 美 さん)

※ ポスターは、JR深川駅・深川市役所・深川市総合体育館・ふじスーパー・コープさっぽろ深 川店・ビックハウス深川店・市内コンビニ各店に掲示予定です。(順不同・敬称略) 
  即売会では、本校商業クラブの生徒が、深川
市内の商店街さんと岩手県山田町の商店街さんの
協力を得て企画し、(株)とかち麺工房様に製造を依頼
した「深川わかめそば」が販売され、1時間半で
約300個を販売しました。
 
 ※ 流通経済科の生徒は、今回初めての販売実習でした。不慣れな点などご迷惑をおかけ  いたしましたことをお詫びいたします。
 開会式で挨拶する校長先生
 たくさんのお客様にご来場いただきました。
 シクラメン、大人気商品でした。
 深東サワー、即完売となりました!
 カボチャも格安にて販売しました。
 深川東高ちっぷす、準備数量が少なくて失礼しました。
 できたての「深川わかめそば」岩手県山田町でも販売の予定があるそうです。
 1年に1回だけ、特注で生産する「深つゆ」あっというまに完売となりました。